SSブログ

ウサイン・ボルト 病気 金メダルの可能性 [ロンドンオリンピック 陸上]

スポンサーリンク




ウサイン・ボルト 病気 金メダルの可能性


ウサイン・ボルトの100メートルは、金メダル獲れるでしょうか?

ウサインボルトは病気だったのですね・・・。病名は「脊柱側弯症」という。

背骨が曲がってるんですね。その病気を治すため筋肉を鍛え鎧と化した。

陸上競技 (できる! スポーツテクニック)


それでもウサイン・ボルトの唯一の欠点と言われるスタートダッシュ。

それがなかなか改善できないのもこの背骨の病気「脊柱側弯症」による影響もあるのだそうだ。

100Mのスタート時に背骨の病気でまっすぐ蹴って力を伝えることができないのです・・・。

それでもあれだけの世界記録を叩き出し、今期も調子が悪いと言われながらも9秒76を出している。


ヨハン・ブレークが今季最高記録を出している。ヨハン・ブレークはボルトと同じくジャマイカの選手だ。

そのブレークに100M、200Mと敗れているのだ・・・。

それでもボルトのピークはロンドンオリンピックに持って行っているとコーチは言っている。


ロンドンのブックメーカーの賭け率が急接近しこの2人の戦いに注目している。

▼ウサイン・ボルト : 1.36倍 ⇒ 1.73倍
▼ヨハン・ブレーク :  4.5倍 ⇒  2.5倍

鍛え上げた筋肉のかたまりは、ヨハン・ブレークだ。ボルトは、長身195センチの長いスライド。

100M、200Mともこの2人の戦いが見ものです。

残念ながら日本代表はこの短距離では世界では戦えるところまで来ていません。

それでも人類最速の称号はこの100Mの勝者に送られる。

もちろん、世界新記録も期待してしまうのだが・・・勝者はボルトか!?



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。