SSブログ

松本薫 かわいい 金メダル [ロンドンオリンピック 柔道]

スポンサーリンク




松本薫 かわいい 金メダル



松本薫(まつもと かおり)が、日本に金メダルを獲りました!

ロンドン五輪女子柔道57キロで着実に1試合、1試合、勝ち上がり決勝へ。


松本薫(日本)VSカプリイオリウ(ルーマニア)との決勝戦は延長まで もつれました。

すくい投げで入ったと思った有効は、取り消されてしまうし・・・

抑え込みは、途中で外れてしまうし・・・見ていてこちらも息が詰まる。


しかし、プレッシャーは松本薫だけではなく相手にもガンガンかかっています。

そして、ついに相手から反則技が出てしまい・・・。


金メダルというのは、本当に簡単にとれないものだと痛感させられます。

そもそもこの女子柔道57キロ級では日本初の金メダルだそうなんです。

日本女子柔道も今回のロンドンオリンピックではメダルが獲れず苦戦の連続でした。

まだ、続く日本柔道の試合もこれで一つの呪縛から解き放たれました。

一気にメダルラッシュになるか!?


そもそも、松本薫は、ただものではありません。 この・・・かわいいコメント見てください!

「わたし運がいいんです。駄菓子屋でアイスバーがよく当たったりするので」と・・・。


普段の松本薫は、「野生児」とも「野獣」とかいわれているようですが

金メダルをとって監督に走って抱きつくシーンは、かわいいですね!

日本女子柔道に生まれた新しいヒロインは、ますます、輝きそうです!

日本にとって素敵な日になりました。ありがとう。





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。